第一课本文1

让我们认识一下,好吗?

每天我们都要跟各种各样的人打交道,怎么自我介绍,怎么认识别人?

希望你能让别人喜欢你,能交到更多的朋友!

私達は知り合いになりましょう、いいですか?

毎日私達は色々な人と付き合います、どうやって自己紹介しますか?どうやって人と知り合いますか?

1.下面我来做个自我介绍。
我叫马丁,从瑞典来的,瑞典的冬天很冷,可我却是个性格开朗、很热情的人。我喜欢交朋友,爱开玩笑,有时候可能有点儿过头,希望大家别生我的气。我的介绍完了。

1.次は私が自己紹介します。
私は马丁と言います、スウェーデンから来ました、スウェーデンの冬はとても寒いです。しかし私はかえって性格は朗らかで、情熱的な人です。私は友達をつくるのが好きで、冗談を言うは好きです、ある時は少し度を越すかもしれないので、私は希望します皆さん私を怒らないで。私の自己紹介は終わりました。

却、可能、希望の訳し方が難しいです、

别生我的气の離合詞がとても難しいですね

CDを聴いても中々理解できません、教科書を見るとわかるんだけど!