第一课本文2

2.欢迎加入三T公司

大家好! 从今天起,你们就是三T公司的一员了,欢迎你们加入三T公司。在正式上班以前,让我们先互相认识一下。我是公司人事部经理,姓李,负责公司人事工作。公司派我来接待你们,帮助你们尽快熟悉环境,进入工作岗位。我先领你们参观一下公司,和各部门负责人见一下面,然后你们就可以到各部门报道上班了。好了,我们这就算认识了,有什么问题或要求,尽管对我说,我一定尽力帮助大家。

 

2.歓迎します三T会社の加入

皆さん、皆さんこんにちは! 今日から始まります、あなた方は我が三T会社の一員です。歓迎しますあなた達が三T会社に入社を。正式に出勤する前に、私達はまずお互いちょっと知り合いましょう。私は人事部マネージャーの李です、会社の人事の担当です。会社は私を派遣して、あなた達に対応します。あなたたちが出来るだけ早く環境に熟知のために手伝います、また担当場所で仕事に入れるよう、手伝います。私はまず会社の中をご案内します。そして各部門の責任者をご紹介します。それから、あなた方は各部門に着任の報告をして仕事をします。良いですね、私達は知り合いです。何か分からない事とや要求がありましたら、遠慮なく私に言って下さい、私は皆さんのために必ず全力を尽くします。

派と报到上班の訳が難かしいです。