第二课课文4

4.没病也吃药
为了追求“更好”的生活,今天的人们没病也吃药。

想要强壮的身体吗? 想要美丽的皮肤吗?想变得聪明一点儿吗? 你可以买到你想买的任何药。

这些药就是人们常说的补药,不治什么病,但是也可以说什么病都治。

从古代开始,中国人就相信人参可以使人身体强壮,人参恐怕是传统的补药了。

和古代比起来,现代人的补药种类更多,用途更广。

补药真的能给我们带来更好的生活吗?

病気でなくても薬を飲む
更に良い生活を追求するために、いまの人々は病気でないのに薬を飲みます。

丈夫な体は欲しいと思いますか? 美しい皮膚は欲しいと思いますか? 少し賢く変わりたいと思いますか? あなたは買うことができますあなたが買いたいどんな薬でも。

これらの薬はやはり人々がいつも言う栄養剤です、どんな病気も治らない、しかし言っても良いですどんな病気も治せると。

古代から始まり、中国人は信じてます朝鮮ニンジンを人の身体を丈夫にできる、朝鮮ニンジンは恐らくは伝統的な栄養剤です。

古代と比較すると、現代人の栄養剤の種類は更に多い。用途は更に広い。

栄養剤は本当に私たちに更に良い生活を持って来てくれますか?

 

私の中の补药ですと、TVCMの ♪24時間働けますか?♪ が頭に浮かびます!